人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会員制Suica私書箱サービス えきあど

東京駅丸の内地下で始まったえきあどというシステムが好評のようです。

Suicaを使って駅構内に設置された自分の私書箱を持てるサービスで、 登録すると「東京都千代田区丸の内1-9-1」という東京駅の住所を自分のセカンドアドレスとして使い郵便物や荷物を受け取ることができるというユニークなシステムです。

私書箱に郵便物や宅配便が届くと利用者にメールで連絡され、好きな時間に荷物を受け取ることができるなど利便性に配慮してあり、複数での利用にも対応しているようですから、プレゼントを渡すためなど思わぬ使い方をされることもありそうです。顔を合わせずに受け渡しが可能なことから犯罪に悪用される心配もありますが、今後はセキュリティなどを強化して全国に広まってゆきそうです。

会員制Suica私書箱サービス えきあど_a0032822_11305353.jpg

会員制Suica私書箱サービス えきあど公式ウェブサイト
by machizukuri | 2006-10-17 09:00 | 個人的な感想


<< 氷川丸マリンタワーが営業終了 イオン高崎ショッピングセンター >>