人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SKY BUS SAPPORO

本格的な観光シーズンを迎える札幌で新たな乗り物が走り出しました。

このスカイバスという赤い2階建ての屋根が無いオープンバスは昨年から丸の内を走るSKY BUS TOKYOと同じもので、先日6月27日から8月27日まで札幌の都心部を走ることになっているようです。

予約は不要で1日9便運行、大人(12歳以上)1500円、小人(4歳以上 12歳未満)1000円とやや高めの料金設定ですが、蒸し暑い本州から爽やかな晴天が続く札幌に観光に訪れたならば安く感じるかもしれませんね。

素朴な疑問として雨天の運行が気になるところですが、簡易な雨具が用意されているようです。発着地点は観光名所の北海道庁旧本庁舎前のさっぽろ赤レンガカフェということで、そちらでは各種観光情報も揃えてあるようです。

SKY BUS SAPPORO_a0032822_9144176.gif
SKY BUS SAPPORO_a0032822_9273457.jpg
SkybusSapporo
さっぽろ赤レンガカフェ
by machizukuri | 2006-06-28 09:15 | 交通


<< PLATINUM NAGOYA 北海道支庁再編案 >>