人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡玉屋跡にゲイツ部分開業 

15日に福岡市の中洲に複合商業施設のゲイツが部分開業していました。

全館開業は6月の予定ということですが、九州最大規模のフィットネスクラブのエクスプレスなど物販以外のテナントを中心に売り場面積の約半分を占める約30店が営業を始めたそうです。

このgate's(ゲイツ)は在京のデべロッパーのアスクプランニングセンターによるもので、地上11階地下1階の大型商業施設で、24時間営業の食品ストアのトーホーファンズ24や個性的な飲食店などがやや冷え込んだ中州地区に新風を吹き込んでくjれているようです。このエリアは中心市街地にも近く、地元の認知度も高いだけに今後も後発の開発も期待できそうですね。

アスクプランニングセンター
by machizukuri | 2006-03-19 20:30 | 再開発事例


<< 水戸 京成百貨店 国内通信3強時代へ >>